よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美は原動力

こんにちは、よめこです。 早速昨日の心療内科で言われた。 1日1回外に出る を実行するためにコンビニまでのろのろと行って来ました。 yomeyomeko.hatenablog.com でも今日は朝から気圧のせいで頭痛いし怠いし眠いし…結局朝の家事を一通りやったあとはそのま…

心療内科受診

こんにちは、よめこです。 今日は心療内科受診の日。平日なので意を決して一人外出。 本来なら10分ほどの道のりを、途中息を整え整え行くので20分程かけて。なんでしょうね。普通に歩いてるんだけども、急に息がしづらくなる事があるんですよね。(マスクし…

今年のインフルワクチンは?

こんにちは、よめこです。 ブレイクスルー感染が騒がれているニュースを見ると。「打ったら100%かからないよって誰も言ってないじゃん!」って、毎回ツッコミを入れたくなります。そしてまた、なんかの必殺技に出てきそうな名前を付けたもんだ(不謹慎) ど…

突然の不調には「478呼吸法」

こんばんは、よめこです。 昨晩は鬼滅を楽しみにして見てたんですが、後半謎の胃もたれに襲われ…その後も気持ち悪いというか、上半身が重いというか、立ち上がると気持ち悪いというか… 鬼滅自体は最後まで見れたし、面白かったしで良かったんですが。いきな…

ヘルプマークアレンジ

こんにちは、よめこです。 前にTwitterでフォロワーさんが、ヘルプマークをパスケースに入れる。というアレンジをしてて、いいなと思ったので今回は真似っこしてみました。 ご用意したケースはこちら。なんとなくリール付きでビヨ~ンと伸びるのがいいなと思…

作業場完成

こんにちは、よめこです。 我が家では、夫婦別々の部屋というのは特に分けずに生活をしております。そんな中でも一応「書斎」と呼んでる部屋があり、デスクトップPCとか本系とか色々揃った部屋があるのですが、そこは平日にはリモートワークしてる旦那優先。…

新しい生活

こんにちは、シン・ヨメコです。Twitterで言ってみたら呼んでくれる人が意外といて吹いたwやっぱり闘病垢のTwitter民の皆様大好きです♪ 連休が明け、新しい始まりました。なので、私の新しい生活も本日よりスタートとかなと思っております。 まだ1日目なの…

すっきりさっぱり

こんにちは、よめこです。 台風みたいな雨と風と思ったら晴れ間が出たり、本当に変な天気。台風の進路もしくは近場の皆様は大丈夫でしょうか。TVで警報情報も結構出ていましたので、早め早めに命を守る行動を! 本日は、昨日で仕事も終わったので心機一転し…

退職日

こんばんは、よめこです。 本日無事に退職致しました!! 今の会社を辞めると決め、しかし後任がいないとダメと言われ…新人さん2人に逃げられ気が付けば3か月以上。 思えばあっという間のような長かったような。ともあれなんとか無事全て終える事が出来まし…

頂きもの三昧

こんにちは、よめこです。 懸賞垢でやってるTwitterでDMCグループ様の懸賞企画に当選。「50の恵薬用リンクルクリーム」を頂きました♪ ほんのり優しいローズの香りがよい感じ♪クリームの伸びもよくてしっとりするから、保湿されてる感満載。まだしわはそこま…

通院忘備録

こんにちは、よめこです。 昨日は通院。婦人科と漢方外来でした。今複数の科にお世話になっているのですが、出来れば月一くらいでまとめたいところ。 ■婦人科もうお世話になって3年目だって。早いですなぁ。 イコール、ディナゲストを飲み始めて早くも3年。…

インプット不足説

こんにちは、よめこです。 仕事で横文字を多用する人は苦手です。(使ってる人いたらごめんなさい)過去に会議中に「それ、小学生が聞いてもわかる単語で喋ってくれませんか?」って言ってしまったことがあって。(いや、別に普通に言えよとイラっとした瞬間…

コロナワクチン接種2回目(旦那編)

こんにちは、よめこです。 おかげさまで、我が家は夫婦共々ワクチン接種が2度完了しました。2回目のほうが大きいと言われていた副反応、1日早く打ったよめこは見事なまでに何もなし。 yomeyomeko.hatenablog.com 普段健康体で、薬のお世話にも滅多にならない…

コロナワクチン接種2回目(よめこ編)

こんにちは、よめこです。 打って来ました2回目のワクチン。1回目の経過はこちら。 yomeyomeko.hatenablog.com 2回目のほうが副反応が大きいと言われていたので、ビビりまくって用意して挑んだのですが… yomeyomeko.hatenablog.com 結果… 何もありませんでし…

抜け落ちたただ一つの記憶

こんにちは、よめこです。 今日はワクチン二回目を打ってきたのですが…その話題はまた副作用など経過観察が終わった後に忘備録を書きます。 今回はそれではなく、打ったクリニックについての私の不思議な記憶のお話。 前回打った病院が、日程の都合上ちょっ…

備えあれば患いなし

こんにちは、よめこです。 明日です。2回目のワクチン接種(ファイザー)が明日です。 しかも、明後日が旦那モデルナ2回目というほぼ同じ日に受ける事態に。まぁ空ける間隔の関係でどうしてもこうなったからしゃーない。過去に…よめこ:両肋骨を骨折してほぼ…

心療内科受診&ようこそ9月!

こんにちは、よめこです。 あっという間に9月になりましたね。と同時に(正確には昨日ですが) 会社の具体的な退社日が決定しました!(パチパチパチパチ) ただですね…これまでの事があるのでまだ当日が来るまで何か罠があるんじゃないかと疑心暗鬼。 だっ…