よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラナックス減薬チャレンジ

こんにちは、よめこです。 タイトルの通り、心療内科で貰っているお薬の減薬作戦を開始しました。 今飲んでるのは…・夜:メイラックス1mg・朝:ソラナックス0.4mg 一番最初は、夜は定期で飲んで朝は頓服にしようって話だったんですが。朝にも飲まないと動悸…

ちょっとした罪悪感

こんにちは、よめこです。 旦那が体調崩して。週に1回とはいえ都内に電車通勤してる身でしたので…コロナか!?コロナになったんじゃないのか!? …と、ワタワタした結果。おかげさまで陰性でした。お騒がせ致しました。(ちなみに唾液検査で、結果出るまで1…

通院忘備録(3回目のワクチンとか飲み薬も聞いてみた)

こんばんは、よめこです。 本日は通院日。コロナもあって、少しは空いてるかと思ったけど。いつも通りの混み混みでした。 まぁ、実際電話診療とか。診察日を先送りに出来る人って、そこまで多くはないですよね。私も採血絶対だから行かなきゃだし。 そんなこ…

驚愕の事実

こんにちは、よめこです。 体重がね、微減してってます。 体重の重さピーク時が約2年前。それから色々あって10㎏程痩せました。 原因は主に心因性。ここでも何度か書いたりしてましたが…固形物が食べれない。そもそも食欲がない等々。だから綺麗な痩せ方じゃ…

心療内科受診

こんばんは、よめこです。 今年初めての心療内科受診。 とはいえ特に何も変わった事はありません。「最近はどうですか」「あまり変わった感じはありません」もうテンプレのご挨拶ですね。 とはいえ。昨年末に映画に行けたこと。そして先日一人で電車に乗った…

【ヲタネタ】趣味部屋の作り方

よめこさんは言いました。 シンプルイズベスト。 作業スペースやワークスペースはシンプルが一番。色々あると気が散っちゃうし、なんかサッパリしてるとカッコいいでしょ(ドヤァ そして出来上がったのがこのスペース。 素晴らしい。必要最低限のもので構成さ…

【ヲタネタ】オンライン会議を始めます

こんばんは、よめこです。 題名にもあります通り、ヲタ話です。興味ない方はどうぞスルーでお願いします。 本日は久々な友達とテレビ電話でお喋り。発端はこれ。 昔の会社の仲の良い同僚兼ヲタ仲間。数ヶ月に一度くらい連絡取ってるんだけど、あけおめついで…

味噌汁が飲めるようになりました。

こんにちは、よめこです。 前回に引き続き、このブログだけ見たら。「はぁ。そうですか」なネタばっかりになってますね。 まぁ自分の忘備録でもあるので大目に見てくださいな。 はじまりはこちら。もう半年くらい前になるんですね。 不思議な症状(?)味噌…

パニック&不安障害の診断後、初電車。

こんにちは、よめこです。 電車に乗れました!! ここだけ見たら「はぁ。そうですか」な話なんですけども。昨年はメンタル面で色々あって、現在様々なリハビリミッションを設けているのです。 一人で電車は勿論、電車に乗るの自体が半年以上ぶり。 自分の中…

明けまして2022年!

こんにちは、よめこです。今年もマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。 そして皆々様の1年も、幸多きものとなりますよう。 さて、あっという間に三が日も終わり平日が戻って来たわけで。 昨年末は、年明けに私の実家に帰る帰ら…