よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

心療内科受診&ようこそ9月!

こんにちは、よめこです。

 

あっという間に9月になりましたね。
と同時に(正確には昨日ですが)

 

会社の具体的な退社日が決定しました!
(パチパチパチパチ)

f:id:yomeyomeko:20210901183034p:plain

 

ただですね…
これまでの事があるのでまだ当日が来るまで何か罠があるんじゃないかと疑心暗鬼。

だって入ったの月だよ?気が付いたら梅雨超えて夏超えて秋だよちきしょー。
何事もなく予定日の9月17日(金)を迎えたら祝ってやって下さい(*'ω'*)

 

 

 

で、今日は心療科の日。
特に薬なども内科の検査と合わせても副作用もなく、しっかり効いているとの事で変更もなく。
まぁすでに薬飲み始めてもう2か月近くですしね。体調が悪化していないのであれば現状維持が一番。

ひとまず退社日が決まった事は先生も一緒に喜んでくれました。
今度こそ本当に大丈夫だよね?と言われたけども、そこに関しては私が聞きたいw

とりあえず仕事を辞めたら朝のソラナックスを定期じゃなくて、完全に頓服にして減らすところから始めてみようかとの事。
プラシーボじゃないけど、しばらくは「飲まない不安」との戦いになりそうだけども、ありがたい事に完全在宅で過ごさせてもらう事になるので、少しずつやっていきます。

 

んで。
心療内科の場所が家から徒歩15分くらいのところなのですが…
正直ここ2か月程は1人で外をそれだけの時間歩くという事をほぼしていませんでした。

会社も、普段は自転車で行ってたのですが一度それで椅子に座っていられないほどの動悸と眩暈が酷くなり…早退した事があって。
そこから怖くなってしまったのでリモートしていた旦那が会社に事情を話して、8月中は送り迎えをしてもらってたんです。

買い物はネットスーパーを主にしていたし、病院も車で送り迎え。

家でちょこちょこ運動はしていたものの、家から出ると不安感が強くて息苦しくなったり手汗がすごくなったりでどうしても外に出る事に躊躇していました。
一回車でスーパーまで行ったものの、急に怖くて車から降りれなくなっちゃって、結局旦那にメモ渡して車待機…なんて事もありました。

でも食事量が一時期よりは戻ってきたり、少しづつ落ち着いてきている感じもしていたので、今日は涼しい事もあって自分一人での外出。

出掛けるまでは落ち着かずにかなりドキドキしていましたが、丁度いい涼しさで外が気持ちよかったので、いつも以上の時間をかけてゆっくり行ってみました。

 

結果、病院も薬局もちょっとした用事もこなせて、1時間近く外をうろつく事が出来ました。

やっぱりどうしても怖い記憶があると、またなったらどうしようが先に来てしまうのですが、試してみる事も大切ですね。
ただ、やはり疲労感は大きかったのか帰ってきてからは爆睡しておりましたw

 

もちろんこれで治った!って訳ではないので、少しづつ出来る事、動ける範囲を広げていきたいと思います。

まずは明日からの仕事はまた自分で自転車通勤!
家出る時点で体がおかしいと思ったら無理せず旦那に相談するのがお約束!

 

気持ちは割と元気なだけに、なんでこんなに体に変な症状が出るのかが本当に謎ですが、なっちゃってるものはしょうがないので焦らず急がずで付き合おうと思います。

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★