よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ・ケイパビリティ

こんばんは、よめこです。 3月中に締め切りだったお仕事が全部終わった!だからもう今日明日は文章書かねぇ!! …って言いながらブログを書く矛盾。 まぁ、ブログは考えたり細かく調べたりしないし。頭にある事をポンポンと出してくだけなので別物って事で。…

コロナワクチン接種3回目(旦那編)

こんにちは、よめこです。 旦那も無事にコロナワクチン3回目接種が終わりました。モデルナ→モデルナ→ファイザーだった旦那。 モデルナ2回目の時は高熱で大変だったのですが。今回はなんか面白い(?)副反応の出方でした。 私の体の話ではありませんが、参考…

通院忘備録

こんにちは、よめこです。 今回の通院忘備録。SLEも全身性強皮症も基本なーんも変わらず。まぁこればっかりは横ばいなのが一番。 血液検査だけ見ると、めっちゃ普通の人なんですけどねぇ。補体とかも正常内だし。 今更ながら私はまだSLEなのか?って思う時も…

3月は別れの季節

こんにちは、よめこです。 これも一応通院忘備録ではあるのですが…長年お世話になった先生とのお別れが決まったので、別記事で思いをつらつらと。定期の通院忘備録は、また別記事で書きます。 その先生は皮膚科の先生で、60代女性。私がSLEになってから、一…

コロナワクチン接種3回目(よめこ編)

こんにちは、よめこです。 3/7(月)にコロナワクチンの3回目を打って来ました。前回に引き続き今回もファイザーです。 1回目、2回目の記録もありますので興味あるかたはどぞ。 yomeyomeko.hatenablog.com yomeyomeko.hatenablog.com まぁ私の場合は、1回目…