よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

すっきりさっぱり

こんにちは、よめこです。

 

台風みたいな雨と風と思ったら晴れ間が出たり、本当に変な天気。
台風の進路もしくは近場の皆様は大丈夫でしょうか。
TVで警報情報も結構出ていましたので、早め早めに命を守る行動を!

 

本日は、昨日で仕事も終わったので心機一転したいと思い美容院に行ってきました。
大体3か月に1度行ってガッツリ切るんですが…
そのサイクルが当たり前すぎて自分ではあまり変化がわからなかったので、改めて切る前後を撮ってみた(撮影:旦那)

f:id:yomeyomeko:20210918155546j:plain

頭が一回り小さく見えるwww
あと、首が伸びたw

髪の毛ってすごいですね。3か月くらいでこんなに伸びるんだ。
そしてしばらく染めてないから色がいつの間にか完全地毛になってた。

 

自分ではショート至上主義なので、出来ればこの「あふたー」位の長さでずっとキープしたい所存。そんな予算はないのでやっぱり3か月周期なんですけどね。

前から見た感じはそんなに変わらず。
でもやっぱり、もったり感は取れたかな感じ。このくらいの長さは邪魔にならず楽。
(頬下は丸めっ子なので放送禁止とさせて下さいw)

f:id:yomeyomeko:20210918162016j:plain

このくらい短いと、朝も寝ぐせをバーッと濡らしてガーっと乾かして、ワックスでわしゃわしゃってしたらスタイリング完了するからめっちゃ楽です。

風呂上がりのドライヤーも速攻で乾く。

髪の毛伸ばしてアレンジとかにも憧れるけど、結局毎回手軽さを選んでしまうよめこさん。でもショート仲間の人はきっとこの楽さをわかってくれるはずw

 

 

んで。
Twitterでも呟いたんですが、やっぱり家から遠くに出るのはドキドキしちゃいますね。
旦那も同じ美容室なので車で行けるし、何かあっても旦那がいると思えれば少しはましで、そこまで辛い症状は出ませんでしたが。

なんか凄い息苦しかったのは、多分気圧のせいだと思いたい。

 

人と喋るのは特に問題無いし、すでに長年お世話になってる美容師さんなので気兼ねなく喋れて、問題なくカット終了。

ただやっぱり疲労は溜まりやすいのか家に帰ったらグッタリ。
今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝よう。

 

やりたい事は色々あるけど、体が中々ついていかないのは歯がゆいですが…
今は自分のキャパが極端に少ないんだと思いながら、調整していかないとダメですね。

ひとまず今日は「美容院に行けた!」それだけで花丸(*´ω`*)

 

 

あ。そうえいば昨日頂いた退職祝いの色々の中にあったお菓子。
もみじ饅頭で有名な「にしき堂」さんとパンで有名なアンデルセンさんのコラボ商品だとフォロワーさんに教えてもらい、調べたらありました!

www.nisikido.net

 

頂いたものの値段知っちゃうのは無粋ですがw
めっちゃ美味しかったんですよ。

まずは「瀬戸の藻塩ショコラ・大崎上島のレモン」を頂きましたが、レモンがマジレモン(語彙力)ショコラも濃厚でうま~♪

これ、普通にもう一回食べたいから自分で買っちゃうレベルでした!

 

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★