よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

作業場完成

こんにちは、よめこです。

 

我が家では、夫婦別々の部屋というのは特に分けずに生活をしております。
そんな中でも一応「書斎」と呼んでる部屋があり、デスクトップPCとか本系とか色々揃った部屋があるのですが、そこは平日にはリモートワークしてる旦那優先。
土日祝日は私が優先して使っていました。

なので平日の私のこうしたブログ作業系とかは、リビングのごはん用テーブルで行っておりまして、別にそれでも不自由は特にないと思っていたのですが…

 

やっぱり色々なものが目に入って気になる!

 

ふと、あーあれ買わなきゃとか。
あれ?あれってまだ残ってたっけ?とかとか。

結局部屋全体とかキッチンとか見渡せちゃうし、気がそれる(集中力がない人)

 

そしてやっぱり、普段は食事とかリラックスに使う場所なので…
なんとなく「やるぞ!」の気力が削げてしまう事がある。

 

 

そんな中、家の中でふと空いてるスペースを発見。

f:id:yomeyomeko:20210923125807j:plain

たまーに友人が泊りで遊びに来たとき用の寝室兼、ゲームのサブ部屋(1人用をオンラインで旦那とやるとき用の2台目のハードとテレビが置いてある)
ついでに人をダメにするソファーも完備。

 

その一角、結構空くんじゃね?と思って片づけてみたら

あらいい感じ♪

結局置きたいのはノーパソだけだし。
そこに文具や飲み物を載せられる大きさの机と椅子があればOKだから、これはいけそうじゃないかと。

旦那に相談したら快諾を頂いたので、早速諸々注文して出来上がりましてん。

 

f:id:yomeyomeko:20210923125822j:plain

よめこ専用作業場所完成★

 

せっかくなのでダイソーにも行ってちょっとした飾りも購入。
こういうのセンスないので、机周りの壁とかはまた追々考えますw

 

で、早速このブログからここで書き始めたのですが…

集中できる!!

余計なもの目に入らないし、スペースも丁度いい。
ちなみに右隣は障子+窓になっていて、ちょっと外を眺める事も出来るので、気分転換にも◎

後ろには布団を敷くスペースもあるので、もし体調悪くなったらそのまま休憩。

 

なんで今までこの部屋の使い道に気が付かなかったんだ…( ゚Д゚)

 

仕事も終わり、改めて家の事ゆっくり見直してから気づくって事…ありますよね。

 

ちなみに椅子も机も自分で組み立て式だけど、割と簡単だったしリーズナブル。
(机は全部旦那組み立てでしたw)

 

 

椅子はこちら。
口コミに「小さな子供(小学生)でも組み立て出来ました」ってあったので、まじか!?と思って挑戦。
これは組立図もわかりやすく私でも簡単に出来ました!
ただこれは私の体の問題なんですけど、握力が凄く弱い為にネジをガッツリ締めるのが大変。結局、安全確認も兼ねて最後の一締めは旦那任せに。

弱い力でも使いやすい工具、やっぱり揃えておくべきかな…

 

 

机はこちら。
本当にただただ「ザ・机」だけが欲しかったのでかなり良い感じ。
何か物入が必要になったりしたら、画像みたく周りに置いたり引っかけで付け足したり出来そうなので、今は充分な一品。
旦那は10分位で作ってましたw

 

 

新しい場所も出来たし、改めて一つずつ出来る事をしっかりやっていこうと思います。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★