よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

こんにちは、よめこです。 いよいよ年末ですね。まだ不安要素は多いものの、コロナも少し落ち着いているので。帰省や旅行の方も多いのではないでしょうか。 私は今のこのタイミングで経済動かすの大歓迎ですよ!もちろん感染対策第一ですが、Twitterでもフォ…

行きました!映画!

こんにちは、よめこです。 行って来ました「劇場版 呪術廻戦0」後半若干映画の話もしますが、デカいネタバレはないと思うので。ネタバレ探して辿り着いた方は、お帰り下さい…ごめんなさい。 心療内科に通い始め、人が多い所や家から遠いところ。まぁ諸々が動…

行きますよ!映画!

こんにちは、よめこです。 呪の映画…年内に予約してもうた…てかもう今週の日曜じゃん… まだまだ体調良い日と悪い日が読めない日々ですが。オミなんちゃらとやらがまた出始めてますし…年明け待つのもなんか逆にソワソワしちゃって良くないなって。 で。早速今…

たまには本の話でも。

こんにちは、よめこです。 推しアニメの映画の公開が迫ってきて。もう、グッズとか舞台とかプリゲームとか色々情報過多で頭が追いつきません。もちろん全部追える訳ではないので、色々諦めてるわけですが…ジャンフェスで販売のタペストリーだけ予約しちゃっ…

通院忘備録その2

こんにちは、よめこです。 今回はこちらの続きで「リウマチ内科」のお話。 yomeyomeko.hatenablog.com 数か月前から続いている不調。現在リウマチ内科には1か月半に1度位のペースで通ってます。 毎回数値は安定していて異状なし。 そして今回も…安定の異状な…

通院忘備録その1

こんにちは、よめこです。 先日は今年最後の通院日。正確に言えば、末に定期の乳エコーがあるのですが… 全身性エリテマトーデス、全身性強皮症、子宮腺筋症 このメイン(?)となってる3代表の受診は最後でした。今回は、各科でちょっと細かくお話を聞いて長…

10年間の区切り

こんにちは、よめこです。 占いが割と好きです。とはいっても、テレビでやるスッ〇リ占いとか。あとLINEで毎日届く星読みの占い(?)は目を通したり。 雑誌とかで占いページがあればついつい見ちゃったり。 実際に本物の占い師さんのところに行った事はない…

推し活は大切なパワー源

こんにちは、よめこです。 ヲタクなんですよ私。(今更)痛バは作った事ないですけども。 二次元の場合は、完璧な収集などは出来ず割と陰から原作中心に浸るタイプ。推しが出来たら、本当はグッズとかプライズとかも欲しいんですけどね。人気作品ともなると…

手作りが身に染みる

こんにちは、よめこです。 もう12月です。師走でせこせこ走りたいですが、体力も無いので今月もマイペースにいきます。 整体行ってきたんですが。最近気圧の乱高下で結構体調が安定しない日が多く、今日もそんな話をしてて。毎日が疲れ気味…みたいな事を言っ…