よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

新しい生活

こんにちは、シン・ヨメコです。
Twitterで言ってみたら呼んでくれる人が意外といて吹いたw
やっぱり闘病垢のTwitter民の皆様大好きです♪

 

連休が明け、新しい始まりました。
なので、私の新しい生活も本日よりスタートとかなと思っております。

 

まだ1日目なので何がどうとかもわかりませんが。
朝のプレッシャーが無くなったなとは感じています。

平日はパートがあってもなくても毎日お弁当を作っていたのですが(昼の用意が楽だから)体調を崩してからは、作ってる最中に調子が悪くなる事もありました。

でも休み休みやっても間に合うように時間は取っているのですが…

〇時までには作り終わらなきゃ。
終わったら〇時までに化粧終わらせなきゃ
とかとか、とにかく時間を気にしてやっていて。

 

食事もあまり食べたくない時もあるのですが…

仕事行くなら無理にでも食べなきゃ
(エネルギー不足になるとそれはそれで貧血起こすので)
とかとか、とにかく体が少し拒否ってる事でも「やらなきゃ」のプレッシャーが強かった気がします。

 

仕事中も特に午後は体調が下降する事が多かったのですが…

帰ってこれ、ちゃんとごはん準備出来るかな…
とか、不安に思ったりドキドキする事が多かったです。
もちろん旦那は「出来なかったら無理しなくていい」とは言ってくれてるんですが、なんか私が勝手に「やらなきゃ」と思ってしまう事が多くあったんですよね…

 

もちろんそこを頑張るのが、働いてる方の「普通」なのかもしれませんが、今の私にはそれが出来ません。
というか、出来なくなり始めてたのを無視してたら体に色々出ちゃったって感じです。

 

今日ももちろんお弁当を作りましたが、疲れたら少し長めに休憩して。
昼までに出来てりゃいいんだもんな…とか、かなりざっくり思いながらやってましたw

 

食事も食べる欲が少なかったのでリンゴをひとつ。
またお腹空いたら何か食べればいいじゃん。…って感じで、無理に食べる事は避けました。(旦那の分の朝ご飯は用意しています)

夕飯も、まだ動けるうちに下ごしらえして、あとは煮るだけ炒めるだけ。

 

多分、こうやって「全て自分のペース」でしばらくやってみるのが、今の自分には大切なのだろうなぁと。


凄く贅沢な時間の使い方をさせて頂いてると思います。

…が、その中でこうやってブログ書いたり、やりたい勉強したりとか。
せっかく与えてもらったこの時間、本当に自分のしたい事を思い切りやっていきたいと思っています。…まずは体の調整からだけどもね。

 

意外と日が強いので散歩等はお預け。

f:id:yomeyomeko:20210921144254j:plain

でもあまりに日に当たらなすぎるのも体内時計に良くないんじゃ…と思いまして。
1分だけ日光浴。この位の紫外線なら許しておくれw

 

 

そうだ。
今週末に会社にお給料受け取りに行くのですが、その時に色々貰ったお礼も兼ねて何か持っていこうと思ってこれにしてみました。

めっちゃ可愛くないですか!?
ありがとう系のメッセージも入ってるし絵柄がキュート♪

うちは小さめな会社でしたが、大人数にも配れたり出来るのでおすすめです(*'ω'*)
(お店の回し者ではございませんw)

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★