よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

抜け落ちたただ一つの記憶

こんにちは、よめこです。

 

今日はワクチン二回目を打ってきたのですが…
その話題はまた副作用など経過観察が終わった後に忘備録を書きます。

今回はそれではなく、打ったクリニックについての私の不思議な記憶のお話。

前回打った病院が、日程の都合上ちょっと合わなくて…
家の近くの別のクリニックで予約したんですね。

初めて行くところだから…と準備してたら。
過去の診察券をまとめたケースからそこのクリニックの診察券が出てきた。

f:id:yomeyomeko:20210903155328p:plain

でもね、ないんですよ。

記憶が。

行った記憶が全くない。

 

私は今の住まいに引っ越してきてから6年目くらいなのですが。
小さな不調の場合はかかりつけの大学病院には行かずに、近場で診てもらう事もあります。

 

幸い色んな病院がそろっているので…
それは耳鼻咽喉科や眼科、歯医者や整形外科や内科や皮膚科に至るまで…
なので診察券ストックに結構溜まった診察券でも、全部見れば何の目的で行ったのかは思い出せます。

 

あー、インフルの予防で行ったなぁとか。
むしろこっちはインフルかかって行ったなぁとか。
耳鳴りが気になるから行ったなぁとか。
結膜炎起こして診てもらったよなぁとかとか。

 

でも、今日行ったクリニックだけは何で行ったのか一切思い出せないんですよ。
普通に内科と漢方やペインクリニックが入った所なんですが…

もしかしたら名前が一緒の違うクリニックの診察券!?と思ったけど受付したら普通に使えた。
ワクチン接種で混んでたので、いつ何の目的で来たのかまで聞けなかったんですが…
病院の中に入っても、受付や待合室に全く見覚えが無い。
(ちなみにリニューアルしたとかいう話は聞いたことはありません)

 

旦那にも聞いたけど、よめこがそこに行ったって聞いた記憶はまったくないと。
(毎回何かあると旦那に、ここ行ってきたって話すので)

 

なぜ…
たった6年ほどの間なのに、その1つのクリニックの記憶だけ消えるって事ある!?
この6年何か記憶障害が起きるほどの再燃や、何かがあった事もないよ!?

 

受付さんや看護師さんたちもとても優しい方々だったので。
今後何かでお世話になる事があるかもしれませんが…

 

うーーーーん。

やっぱり謎。

 

一つだけ記憶から抜け落ちたクリニックのミステリー。

 

謎を抱えながら今日はこのままゆっくり休みます。

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★