よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

【ヲタネタ】オンライン会議を始めます

こんばんは、よめこです。

 

題名にもあります通り、ヲタ話です。
興味ない方はどうぞスルーでお願いします。

 

 

本日は久々な友達とテレビ電話でお喋り。
発端はこれ。

いやはや。まさかの推し被り。

 

f:id:yomeyomeko:20220111171830p:plain

 

友人は、正社してた会社の同期。
年齢は少し下だけど、最初っから敬語も何もなく話してたw

部署は違かったけど、当時はお互いにライブ参戦が好きだったり。
アニメとか漫画ヲタだったり。腐だったり。
そんなこんなで入社1か月程で仲良くなり、早10年。

 

彼女も今は一時の母となり奮闘していますが。
コロナ前は休日も一緒に遊んだり飲んだりするような仲でございます。

私の病気の事、今の体の状態の事も知っていて。
それでも自然に接してくれるので…
こちらも気を遣わずに、体調優先させて貰える数少ない友達。
(基本は人に病気の事言わないから)

 

そんな彼女と推しが被ったって事で。
これは話し合いが必要だ(なんの)ってなりましてね。

 

ホントは家もそこまで遠くないから。
軽くランチでもしたいんですけどね、体調とコロナの関係で断念。
うーん。早く全部が解決してまた飲みにでも行きたいな~。

 

で。
お互いすでに呪の映画も鑑賞済であり。
さらに高専時代の悟&傑が尊いとか、二次創作の色んな解釈が被って…

 

よめこ「マジうちらが被りとかキモイw仲良しかよw」
(って感じの事を普段から言えるような感じ)

友人「ほんとだよw…でもさ…きっと高専の悟と傑も、こんな感じの軽口で過ごしてたんだろうね…」

よめこ「それな!」

友人「映画に高専挟むのマジ辛い!!!!!!!」

よめこ「それな~!!!!!!!!!」

 

…って、自分たちで自分たちの心を抉ってました。

 

よめこ「君が離反したら私が祓うわ」

友人「なんでそっちが悟ポジなんよw」

よめこ「傑ポジもやぶさかではない」

友人「え、私傑も好きだから譲らん」

よめこ「もうモブポジで端っこで泣いてるわw」

 

まぁ、こんなくっだらない話を永遠としてました。

 

中々ね、リアルな友達でヲタ話出来る相手も多くは無いし。
旦那もヲタだけども二次創作的な方面はやっぱ色々…ね。

 

あー、なんか会社時代は結構ヲタが多かったから。
他にも仲いい子も集まってお昼食べて。
びーえるとかそういう話もめっちゃしてたなとか。

ちょっとあの頃に戻りたくなってしもた。
仕事も楽しかったけども、人も良かった。

 

もちろん合わない人もいたけど、基本みんな仲良かったなーって。

 

戻る事は叶わないので。
せめてこうして終わった後も仲良く出来る仲間。

そういう人は大切にしていきたいと思った所存。

 

久々にガーっとオタトークが出来てすっきり。

 

あ。
もちろんTwitterのフォロワーさんでも、こんな私とヲタトークして下さる方は。
通話系アプリでもなんでもOKなのでぜひしましょう(ある程度交流ある人限定)

スペースでやりたいな…とかたまに思うんですけども。
ヲタ垢じゃないし、なんか間違って聞いちゃった人いたら申し訳ないなって。

雑多垢は難しいw

 

でもやっぱ趣味は潤い。
改めて今年も推し活頑張るぞ!!

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★