よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

明けまして2022年!

こんにちは、よめこです。
今年もマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

そして皆々様の1年も、幸多きものとなりますよう。

 

f:id:yomeyomeko:20220104150028p:plain

 

 

さて、あっという間に三が日も終わり平日が戻って来たわけで。

昨年末は、年明けに私の実家に帰る帰らないで悩み。
よし行かない!って決めた訳ですが。

 

オトンが年末から風邪ひいたw

 

あっぶねぇぇぇ。行かなくて良かった。
あ、インフルでもコロナでもなく季節性の風邪だったようです。

熱もほぼなく、鼻と喉をやられたみたいですが。
ちっこい風邪でも、私は貰ってしまうとヤバい場合もあるので…。
本当に実家帰らなくて良かった。なんかの第六感が働いたのかしら。

 

 

 

そして。年が明けたという事は…
個人的にやっと動ける~!…な年が来まして。

在宅で働こうと決めた昨年。
外でパートもしていた為に、やりたかった事はあくまで「副業」の範囲となるんで。
金額の制限がね…色々あれだった訳ですよ。月の扶養額との兼ね合いもあったし。

…年明け一発目のブログで金の話とか、いやらしい話題ですんませんw

 

でも年が変わったので収入リセット!
今年は早々に開業届を出し。
フリーランスとして収入を頂けるように動きたいと思います。

あー。その前に昨年の確定申告も自分でやらにゃあ。
でもフリーターしてた時代があるので(もう10年以上前だけど)確定申告自体を自分でやる事には、特に抵抗もなし。
あれはあれで、フリーター時代も役に立ってるなぁとしみじみ。

 

で。フリーランスってカッコいい事を言いたいだけで。
いきなり稼ぐぞ~!な訳でもないし。
怪しいお仕事をする訳ではないので、〇〇だけで月100万とかの案内はいらんです。

いまだにTwitterのほうに、よう来るのよね。
全部ブロック案件だけど、本当にリスクなしでそんな簡単に稼げる仕事とかあったら。
困窮世帯とかこの世におらんからな?…って目で見てます。

 

なので、最初は自分が頂いたお仕事で、パート時代の月半分くらいまでいくのが目標。
少しずつ力を付けて、1年、2年先にこっちを選んで良かったと思えるように。
こつこつではありますがやっていく所存です。

 

まだまだ、残念ながら体の方も完璧ではないので。
色々リハビリもしていきたいし。
これ以上拗らせたり、SLEの再燃があったりするのも嫌ですし。

 

 

今年の目標

「自分最優先」


家事や旦那の事ほっとくとか、そういう事じゃないですよw

スケジュールは自分の体調で決める。
この日にこれをやらなきゃって頑固に決める癖があるからそれをやめる。
予定はふわっと立てて、出来なくても自分を責めない(お仕事は別ですけどね)

リハビリ系に関しては出来るかもって日はやってみる。
ここでも出来なくても自分を責めない。

体調が異様に悪い日もあるけど、健康な人だって不調な日もあるし。
今日はそんな日なんだ。そもそも難病なんだっつーの、と割り切る。

 

どうしても「出来なかった」「ダメだった」ってなると虚無になりやすいので。
そうなるともうなんもしたくねぇ…って無気力になっちゃうから。

 

まぁこれは多分、こういう体調の乱高下の体験者ならおわかり頂けるかと。
辛い中でも頑張っている方々がいるのは充分に承知。
でも今年の私は、本格的に自分の最適を探しつつ生活していこうと思います。

旦那にも「よめこはもっと自分のために生きて」ってよく言われるしw
(どうしても私の最優先事項は旦那になってしまうので)

 

まだ中々上手いペースを掴めずにいますが…
今年もこんな、ゆる~いよめことお付き合い頂けたら幸いです。

 

 

あ!あと推し活頑張る!!

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★