よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

ちょっとした罪悪感

こんにちは、よめこです。

 

旦那が体調崩して。
週に1回とはいえ都内に電車通勤してる身でしたので…
コロナか!?コロナになったんじゃないのか!?

 

f:id:yomeyomeko:20220126170426p:plain

 

…と、ワタワタした結果。
おかげさまで陰性でした。お騒がせ致しました。
(ちなみに唾液検査で、結果出るまで1日半)

 

 

んで。
やっぱり旦那の事は心配なんだけども。
どうしても一番は自分の保身を考えてしまう…。

 

ワクチン打っても抗体つかず。
基礎疾患持ち。

 

旦那は抗体ついてて。
基礎疾なし。
だから、よっぽど寝込まない限りは大丈夫だろうと。

 

そうなると、ほんと結果わかるまでは…

絶対近づかないで!
出来るだけマスク外さないで!
出来るところは自分で除菌して!(隔離部屋の)
換気した!?

とかとか、結構キツく細かく言ってしまって。
あまり優しく出来なかった気がする。

なんでこの時期に体調崩すの!って思ってもしまったり。
今は誰がかかってもおかしくないのは、重々わかっているんだけども…
そこを自分の中で受け止めきれない部分もあるんでしょうね。
イライラも出てしまったり。

 

仕事が忙しくて、頑張ってくれてるのもわかってるつもりなのに。
体調の事が絡むと、たまに感情が不安定になってしまう。。

 

だって本当に怖いんだもの。
自分がかかってしまったらどうなるかわからんし。
もちろん旦那だって重症化絶対しない訳ではないけども。

今回初めて、コロナの可能性っていう場面に直面して。
結局旦那ではなく、自分の事ばっか考えたなぁって。

もう普段は自分の環境に対して、卑下する事はあまりないのだけども。
こういう時に「基礎疾患さえ持っていなれば」って思う事があるのよね。

 

自分がただの健康な人だったら、ここまでピリピリする事もないのかなって。

もちろん旦那もそれはわかってるから、よめこにうつさないのが一番!
って言ってくれるし、私の情緒が不安定なのもわかってくれるけど。

罪悪感がじんわりと。

 

ただでさえ、調子悪い日が多い自分で助けてもらう事が多いのに。
こういう時にも自分を一番に考えてしまう自分にもんにょり。

 

まぁ、こればっかりはもうしょうが無い事なんですけどね。。
ちょっとだけ吐き出しブログでした。

 

 

 

ちなみに、過去に旦那がインフルにかかった時。
私は両方の肋骨を骨折してまともに動けず共倒れ。
(結果うちの母親召喚)

 

結婚してからちゃんと看病してあげたのって。
普通に風邪引いた時と、ワクチン後遺症の時だけじゃないかな。
(普段割と健康な旦那なのでありがたいけど)

 

う~!こんなんじゃ老後が不安!(気が早いwww)

 

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★