よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

行きますよ!映画!

こんにちは、よめこです。

 

呪の映画…年内に予約してもうた…
てかもう今週の日曜じゃん…

まだまだ体調良い日と悪い日が読めない日々ですが。
オミなんちゃらとやらがまた出始めてますし…
年明け待つのもなんか逆にソワソワしちゃって良くないなって。

 

f:id:yomeyomeko:20211221161512p:plain

 

で。早速今日からチケットの予約発売始まったので。
家からそんなに遠くないところの映画館を色々見てみたら…

 

あら。意外と朝イチの回はめっちゃ空いてる(これから埋まるかもだけど)

旦那にもそのこと言ったら。
「早い時間なら、病院行くと思えば同じような時間に出発だから慣れがあるのでは?」
そう言われて「確かに!!」と。

そして「早い時間でも、もちろん一緒に行く」と言ってくれる旦那に心から感謝。
電車移動まだ辛いから本当に車助かる…。

 

なので朝イチのを予約。
席もなるべく出入り口の近い通路側。万が一なんかあってもすぐ外に出れるように。

 

てか。
ホント前までは映画は「見たい」と思えば一人でもササっと行ってとか、平気でやってたのに。なぜ今は、こんなに戦場に赴くような気持なのか。

 

やっぱり、予約完了した後も。

当日朝から調子悪かったらどうしよう
会場着いて調子悪くなったらどうしよう
見てる間に調子悪くなったらどうしよう

 

あと、本当に調子悪い時は一つの事に集中するのも結構しんどかったりして。
試した事ないけど、そういう時に大きな映像とか音とか大丈夫なのかなって。

そもそも沼な作品でただでさえ心拍数上がりそうだし。
見てる最中に興奮で過呼吸起こさないか心配w

 

そんなんグルグル考えちゃって、心臓バクバクしちゃって。
旦那にめっちゃ顔揉まれましたw
いらん事考えすぎだし、何かあっても何とかなるから!は、わかってるんだけどなぁ。

超ビビり…情けない…。

 

明日は今年最後の心療内科受診がなので、一応先生にも相談してみようとは思います。
多分…というか絶対「いいよ、どんどん外に出な!」って言われると思うけどw

 

そして、朝を選んだ利点のもうひとつ。
普段映画見に行くようなところが、大体大型商業ビルの中なので。
早い時間ならまだクリニックとかくらいしか空いて無くて、人が少ない!

やっぱりまだ混んでる人込みを歩くのは少し不安だし。
人が少ないと、ベンチとかソファーとか休憩できる場所も確保しやすい。

 

あんまり早い時間の映画って行った事なかったけども、人によっては好都合な時間。
早朝上映に感謝。

 

映画館自体が数年ぶりだし、せっかく行こうと決めたので。
あまり無駄な心配はしすぎずに、楽しんできたいと思います!

 

hlo.tohotheater.jp

 

てなわけで、絶賛チケット発売中ですよ~!
盛り上がって欲しいから宣伝も忘れずにw

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★