よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

推し活は大切なパワー源

こんにちは、よめこです。

 

f:id:yomeyomeko:20211205162045p:plain

ヲタクなんですよ私。(今更)
痛バは作った事ないですけども。


二次元の場合は、完璧な収集などは出来ず割と陰から原作中心に浸るタイプ。

推しが出来たら、本当はグッズとかプライズとかも欲しいんですけどね。
人気作品ともなると出すぎて無理。そこまでの経済力は無い。
でもちょっと出来る範囲では集めちゃう。そんな感じ。

 

で。最近数年ぶりに推しが出来まして。
やっぱり楽しいです、推し活は。

二次創作も大好きなので、毎日あちこちで素敵作品を接種出来るし。
本当に気分転換になるというか、気持ちが前向きになる。

体調良い日と悪い日が定まらない生活してると…
さすがに正直なところ、気持ちがちょーっと落ちやすいので。

 

そして、その推しに対する力ですよ。
まだ体力的にも外に長い時間出る事に緊張する私が。
片道徒歩15分かけて推しのガチャを回しに行くというミッションに挑戦。

無事に達成出来ました。

 

いやー。ホント行けるじゃんって。
でもなんで買い物だと緊張しちゃうんだろう。そこは謎。
心療科の先生曰く、数日分の買い物とか献立とか色々考えるからそこに変に緊張するのでは?と。そんな事あるのかしら。

 

ともあれ空いてる時間を狙っていって大正解。ほぼ人いないのでガチャに集中。
お客さんとか、特に子供沢山いる時間だと、大きいお友達がひたすらガチャ回してる姿も忍びないですしねw

 

流石に体は疲れてますが、意外と行けた事がまた一つ自信に。
劇場版も、人が多かったりちょっと遠かったり(近場にない)ので諦めようかと思ってましたが、推しの為なら行けるんじゃないかって事で。

年内はおそらく殺到しそうなので(来場特典は諦める…)年明けに向けていく事を計画中。

それまでに散歩や軽い運動続けて。
少し家より遠くに行く練習もして。

旦那が一緒に行ってくれるので、最悪何かあっても何とかなるだろうくらいの気持ちで行く事を検討したいと思います。


てか、映画は映画館にさえ行っちゃば座ってるだけなのに、なんでこんな怖いんだか。
別に怖い事ないじゃん。普通そう思いますよね。私もそう思ってます。

やっぱり家以外で調子悪くなったらどうしようが、今の私の一番の問題点っぽいです。
どうにかなるのはわかってるんだけども…
なんかその辺が体と気持ちが一致しないんですよね。ほんと謎い。

 

 

 

話がずれたのですが、推し活。
これ、結構Twitterなんかでもお話してるんですけど、本当に病状に効いた事あります。
※あくまで私の場合ですけどね

 

再燃入院した時。
退院直前まで白血球が全く安定しなくて、ずーっと低いままで。
まだプレ25mg飲んでたし、免疫抑制剤も増やしたからこれじゃ退院難しいか?
って先生に言われちゃってたんですよね…


でもなんとかお願いして退院させてもらって。
それでもこのまま下がったりするようなら、原因を探すために髄液?の検査とかするからもう一度入院になるかもしれないよ。って言われて。
それは絶対いやだ~!!!!!って思ってたんです。

 

その後、自宅療養中にFF15が発売してドハマりして。
毎日最低限の家事以外はずーーーーっとやってたらどんどん白血球が上がって。

ハマって1か月後には正常値内に戻りました。

 

もちろんゲームの効果じゃなく、家に帰れた事でストレスが減ったとか。
免疫抑制剤が上手く効き始めたとか要因はきっと色々ありますが。

 

私は推しが出来たことで安定したと思ってますw

 

そんな経験をしてるからか…
推し活って絶対秘めたるパワーがあるんじゃないかと思ってます。
とはいえ、そう簡単に推しって出来なくて…今回本当に久々の激推しって感じです。
(ずっと推してるアーティストさんは、もう人生の一部だから落ち着いているw)

 

割と熱しやすく冷めやすい分類に入る私ですが。
今回は結構熱も上がっているので、少なくとも原作終わるまではこんな感じでギャーギャーやっていると思います。

そうやって騒いでいるうちに、あれ?体もなんか調子良くなってるな…
なんて事があったら儲けもんですね。

 

なので、別にアニメとかサブカルに限らず何かにハマってる…
もしくはハマりそうって方。
きっとそこから出るアドレナリンはかなり良いものではないかと思いますので、ぜひぜひ趣味は堪能していきましょうね。

 

仲の良いフォロワーさんから「推し論」っていう新しいワードが出ましたのでw

 

私の中では…

推しとは、心と体のバランスを整え、秘めたるパワーを生み出すものなり。

これを「推し論」って位置づけようかと思いますwww
これからも推し論精神で、色々出来そうな事に挑戦してみるぞ!

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★