よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

10年間の区切り

こんにちは、よめこです。

 

占いが割と好きです。
とはいっても、テレビでやるスッ〇リ占いとか。
あとLINEで毎日届く星読みの占い(?)は目を通したり。

雑誌とかで占いページがあればついつい見ちゃったり。

 

実際に本物の占い師さんのところに行った事はないんですよね。
一回だけ電話占いやった事ありますが(無料だったから)普通に雑談して終わったw

 

って訳で。占いネタな話をします。
特にスピリチュアルな事は言ったりしてませんが。
占いとかそういうの信じない!嫌い!って方は回れ右か自己責任でどぞ。

 

f:id:yomeyomeko:20211206143448p:plain

 

そんなわたくしが結構好きで、週&上半期・下半期で楽しみにしてるのが…
ご存じの方も多いと思いますがしいたけ占いさんです。

早くも2022年上半期がキタ!!…って思いましたが。
もう12月も入ってますもんね。あっという間に2022年だ。

 

上半期分なので、かなり読み応えありました。
そして、自分に当てはまるなぁと感じる事沢山。

 

一番おぉ。って思ったのが。

今年が10年間の区切り

そして、来年からはざっくり言えば自分のために生きろって感じでした。

今はどこかまだ自分の生き方にフワフワ感があるのですが。
2022年は地にしっかり足をつけた夢や目標が出来そうって事で、ちょっとワクワクします。

 

そしてここまで駆け抜けてきたから…
今はちょっとエンジンの交換期間で燃え尽き状態だと。
確かに結構燃え尽き症候群やる気のふり幅が大きすぎる(体調もあるけど)

でも交換が終われば本当に自分がやりたい事に、もっと真摯に向き合えそうな感じ。

 

確かになぁ。
この10年を振り返ると多分、自分的には色々ありすぎたんだと思う。

 

中途採用で就職
・推し活で全国行脚
・全身性強皮症になる
・結婚
・髪の毛が無くなる
・再燃入院
・肺結核になる
・子宮腺筋症になる
・会社の買収(実質倒産)
・扶養を選ぶ葛藤
・自律神経ぶっ壊す
・仕事を辞めてやりたい事をやる決断

 

特に2021~2022年にかけては、駆け抜けた青春に決着をつけて。
「私のやりたい事をするんだ!」と決意に充てる時間だったそうです。合ってる…。

 

占いは、読み手の受け取りしだいで内容が変化すると思いますが。
結構読んでて「そうそう」って頷く感じでした。

 

自分でもこの10年は、症状が酷くはなくともメインの「SLE(全身性エリテマトーデス)」を抱えながらも、良く走り抜けたなぁと。
今思い返せばしみじみと思います。

 

全部楽しかったから(病気系以外)確かに青春を謳歌したな感が強いですね。

 

別に青春は何歳になっても謳歌して良いものですが。
今後の私はあれもこれもじゃなく、本当に自分が何をしたいのかを確実に考えて。
コツコツそれをゆっくり積み上げていく期に入りそうです。

今までは、仕事も恋愛も遊びも~!!って手足が触れる範囲全部に手を出しすぎたw

ちょっと早いですが、40歳を前にしていい意味での取捨選択を出来るような。
そんな余裕ある大人になっていけたらいいなぁと、今回の占いを読んで思いました。

 

あ、もし同じ星座の人がいたら完全なネタバレなので。
一応伏せときますね(タイトルでバレバレだろうけどw)

 

でもやっぱり、自分がこうしたいなぁとか思ってる事に。
上手く占いの肯定がハマると「よしやるぞ!」って気持ちになりますね。

 

きっと体調も次への交換がまだ途中なだけ。
年が明けたらもっとエンジンかけられるようになるんじゃないか。

そう信じながら、残りの12月はそんな来年に向けての準備を、引き続きゆっくり焦らずにやっていこうと思います。

 

あ!あと来年6月は対人運がめっちゃ上がるようなので。
ここまでお世話になっている、Twitterのフォロワーさんとかにぜひお会いしたいなぁ。

その頃までにいらんウイルスがほぼ消えてるか、完全にwithになっている事を願う!

 

そんな感じの占いのお話。

ご興味あるかたは、ぜひしいたけ占いさん、覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★