よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

整体ですよ。

こんにちは、よめこです。

 

整体にね。行って来ました。

 

f:id:yomeyomeko:20211105161044p:plain



家から徒歩距離圏内で。
こちらに引っ越して来てから、ちょこちょこお世話になってたんですが。

今年の1月にコロナの感染拡大が増えて、一旦行くの止めてたんですよね。

結構人気なところだから、人もそこそこ多く来るし。
(先生1人で施術なんだけど、ベッドは常に満杯って感じ)
駅からの帰り道にあるので、都心帰りの人たちも結構利用してるとの事で念のため。

 

そして、そんなこんなしてる中で。
そもそも私が家を出て、整体までの距離を歩くのが中々出来なくなってしまった。
更に行っても、施術中に発作が起きたらどうしようとか。(急に来るからね)

そんなこの数か月があったのでホント10か月ぶりくらい。

 

いやもう最近肩と背中のコリが凄くて。結構限界かなって。
更に結構頭痛が出る日も増えて来ていて…
その頭痛も、素人感覚ながらこれ首と繋がってるところだよなぁ…って感じで。

 

まぁ、仕事辞めたとはいえ毎日PC座ってるからそりゃコルわな。
もともと凄い猫背だし、SLEの方で今のところ筋肉とか神経とかの症状は無いので。

 

これは整体案件だ。と。
(ちなみに私は一応、SLE主治医には整体に行くよって話してます。OKも出てます)

今はコロナも落ち着いてるし。
平日の昼間に行けるようになったので、比較的人も少ないので落ち着いて施術を受けられるのもありがたい。

 

たまに出る息苦しさも、中々安定してくれない血流も。
マッサージとハイボルテージ(っていう電気流す治療)で少しは改善するかしら。
出来る治療(?)があるなら色々試してみないとね。

 

でもこれも、最近10分散歩を続けたおかげで整体くらいまでの距離なら歩けるし。
そこに行くための外出もそんなに怖くなくなりました。
まだたまに変な手汗出る事あるけども、ちょっとずつ普通の生活に近づいてるかな。

 

そしてそこの先生凄く良い人だから、今の自分の状況を話して。
「予約してても、家出る瞬間に体調悪いと思ったら直前電話でキャンセルも全然いいからね」
と言ってくれるので、凄くありがたいです。

まだ1日目なので効き目はなんとも言えませんが、体調を見ながら少し通いたいと思います。

 

一先ずしばらくは週2くらいで通って。
これは10分散歩にもなるし、さらに体調が改善に向かっていくと良いなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

あ。ちなみに。
整体とかって結構選ぶの悩みますよね。

 

私の体験談なんですが、まだ独身バリバリ働いて多少金ならあるぜ時代。
週に1回7,000円っていう整体に通ってたことあるんですよ。
(これが高いかどうかは価値観ですが、私は高!って思ってました)

 

なんか最先端のセンサーみたいなので全身を測って。
傾きとか計測してそれをマッサージで治していくみたいな。

 

「半年でだいぶ改善されますよ」って言われて通ってたんですが…


半年後、ほとんど0.何ミリ程度しか補正されてねぇww

 

そこの先生は、ちゃんと改善してますね!!って言ってたけど。
そもそもそういう改善の相場知らないし。
どのくらいでどのくらい良くなればいいのかとか。
これをあと半年続ければもっと良くなりますよ!って言われて行くのやめてしまった。

 

どうなんだろう。あと半年やれば本当に改善されたのか…
それともお金大好きなそういうところだったのか…

 

それからいくつか整体は体験しましたが。
今行ってるところみたいに、スタンダードにほぐしたいところの集中マッサージと。
+α(ハイボルテージだったり、骨盤矯正だったり)を希望するならやってくれる。

そういうところが私には合ってるなと思いました。

病院探しと一緒だけど、整体もなんか「ん?」と思ったら別のトコ探すのが吉かも。
今思えばあの高い整体で払ったお金…もったいなかったなぁ。

※金額の高いお店を批判するものではありません。私には合わなかったし、効果があまりない所に行ってしまったという体験談としてお受け取り下さい。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★