よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

継続は力なり

こんにちは、よめこです。

 

10分散歩やラジオ体操を始めて早1か月以上。
体調や食欲の良し悪しが激しいのは相変わらずだし。
何か変わってきているんだろうか…と思ってましたが、ひとつ進展がありました。

 

それがこれ。ロコモチャレンジってやつです。


www.youtube.com

 

数年前にもテレビとかで見たことあって、その頃は余裕で出来たんですよね。
で、ふと1か月程前に思い出してやってみたんですよ。

そしたら…
尻すら椅子から浮かない

もうちょっと高さ(50㎝以上)あるベッドサイドとかなら、何とか出来たんですが。
普通の椅子の高さじゃ、この腕組んで足伸ばした状態から微動だにすら出来ない。

 

ほんとに人間の筋力ってここまで落ちるのかと落胆。

ちなみに我が家の椅子はこのくらいな感じです(わかりにくいけど…)

f:id:yomeyomeko:20211107160301j:plain

 

でも、その10分散歩やラジオ体操をしたところ…

利き足(右足)で立つことが出来た!

ちょっとよろけて、綺麗にスッと立つことはまだ出来ませんが。
なんとか右足でだったら立ち上がる事に成功!(左足はダメだった)

なんか…
本当に昔は「ラジオ体操くらいで筋力なんて」とか思ってた時期もありましたが。
ちゃんと足も含めた全身運動になってるんですよねやっぱり。
全力でやるとマジ汗かくし、ラジオ体操ダイエットなんてのも見たことありますし。

 

いやはや、あなどるなかれラジオ体操。
そしてやっぱり継続してやってくと、少しづつだけども結果がでるんだなぁと思って。

 

体の事もだけども、生活やお仕事に関してもちょっとモチベーションアップ!

 

もちろん無理な日はやらないし。
ラジオ体操か10分散歩のどちらかをサボってしまう…なんて日もありますが。

やった日は手帳に「やったぜ!」な印をつけつつ、これからも続けたいと思います。

 

 

 

体力つけて、体のバランスが少しでも戻ったら…
12/24~の呪の映画見に行きたいんだよなあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

でも多分最初は混むだろうし、それでの閉鎖空間はしばらくハードル高そう。
円盤待ちかな…

 

 

あ。ちなみに今回の映画って本編読んでないと、意味わからん事多いですよね。
アニメもまだ過去編やってないし。結構あの時の傑が誰?状態にならん?

なのでご興味あるかたはせめて単行本9巻くらいまでは読んでおいたほうがよろしいかと(さりげなく宣伝)

 

予告編も配信されて…
申し訳なくも、某鬼の映画で一切泣けなかった私(全巻買ったし話は面白いと思うし、好きなんですけどね)

そんな私がもう予告編で泣いてますからね。
予告編②で最後に先生…そのセリフ言うか…とかとか。

 

多分呪は、キャラもだし話もだし色んなものが性癖に突き刺さったんだと思う。
あぁ…呪…好き…。

 

後半はヲタクのたわごとでした。おしまい。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★