よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

広めたい想い

こんにちは、よめこです。

 

 

先日お声掛けを頂きまして。
本日よりこちらのサイト様で「子宮腺筋症」の記事をご掲載頂く事になりました。

linktr.ee

 

記事はこちら。

laundrybox.jp

 

内容は、ここのブログで書いたものとほぼ同じなので、転載記事になります。
ライターに片足突っ込んでる身なら、記事として報酬交渉しろやってお声もあるかもですが…

病気の体験談に関するブログ記事に関しては、どんどん使って頂けたら嬉しいなぁと思っています。
もちろんお仕事として、いちからそれに沿った記事を書く場合は別ですけども。

 

■記事を使いたいというお声掛けをちゃんと頂く
■内容を極度に改ざんしない
■作成者が「よめこ」だとわかる(元記事のリンク必須)

って条件ぐらいをお守り頂けるなら、お使い頂いて一向に構いません。
病気関連の体験は少しでも広く広がって欲しいですからね。

 

 

今回の子宮腺筋症については、特に多くの女性に知って頂きたい事だったので。
拾って頂きとても嬉しいです。

記事の中でも散々書いてますが…動けなくなるほど痛い生理痛は異常だから!

f:id:yomeyomeko:20211104163252j:plain

そして、今は良い薬も出て。
若い方でも以降の妊娠に影響がない形で出来る治療法もあるので。

もし生理痛にお悩みで、今回の記事を知らない方は。
ぜひ一度読んでみて頂けると幸いです。

 

 

ちなみに。
記事では入らなかった裏話。

 

私の母も生理痛が酷い人でした。
でも当時は特に大きな異常も見られずに、ただ薬で耐える日々だったそうです。

で。いざ私を妊娠して帝王切開をしたのですが。
その時に筋腫も見つかったらしく、一緒に摘出されたそうです。

幸い帝王切開の出産も、その腫瘍摘出も上手くいって母子ともに健康でしたが。

 

どうして妊娠前にちゃんと検査して治療しておかなかったの!…と。
母は先生にとても怒られたそうです。
下手したら母体も子供も危ない場合もあるんだからねって。

母も私と同じく、最初に違和感を感じた時に一度産婦人科に行ったものの。
「大きな異常はないから様子見」のまま放置しちゃったそうなんですよね。

 

だからこそ、特にこれから妊娠を考えている方。
ぜひ、違和感や辛すぎる生理痛があったら、産婦人科に行ってください。

1か所だけ行って安心するのはダメ。
大きな異常ないからで安心するのはダメ。

世の先生方には申し訳ないけど、ちゃんと診てくれないor誤診する先生もいます。
自分がおかしいと思うのであれば、他の病院の先生の話もちゃんと聞きましょう。

 

っていうのが。
地獄の苦しみを味わった、よめこさんからのアドバイスであります。

 

どうか世の女性方が子宮関連で苦しむ要因が、ひとつでも減りますように。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★