よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

ポイ活や懸賞なんかもたまにはね

こんにちは、よめこです。

 

先日Twitter懸賞でサントリーさんの商品が当選しました♪
 f:id:yomeyomeko:20210811110155j:plain

北アルプスデビュー記念!天然水4水源セット

まだ飲み比べはしていないのですが、味ってかわるのかな~!
旦那と、きき水大会でもして楽しみたいと思います!ありがとうございました!

 

 

いつぞやテレビで「ポイ活」「懸賞」のプロの話をやっていて、凄いなぁと多少の憧れがありました。

いやだってあれだけ極めたらいっそカッコいいじゃないですか。
私にはあそこまでは出来ないけども。

 

でも実はちょいちょいっとやってたりします。
※基本私は面倒臭がり屋という事を前提にお読みください。


■ポイ活
アンケートに答えるサイト
2件登録きっともっとたくさん回せば結構ポイント稼げると思うのですが、私はめんどくさがりなとこがありまして、この2日でさえ「あー忘れたけどもう面倒だから今日はいいや」ってなる事も結構あります。
うん。多分がっつりやるのは向いていないw

レシートを撮って登録するサイト
これは買い物のときにちょちょっと出来るので楽。ついでに簡易家計簿になるのでとても重宝してます。家計はざっくりとしか管理できない派なので…

総合ポイ活サイト
もの買ったり、サービス登録したり、ミニゲームやったり…とかの色んなコンテンツがあるサイトに1件登録。とはいえここで私がやるのは、アプリゲーム体験でポイントがもらえるというやつが中心。
他にも細かいコンテンツ制覇すれば結構ポイント溜まるんでしょうけど…無理(やっぱり面倒くさがり屋)
なので、ゲームで条件達成すればってやつを主に。しかも自分が好き系なやつがある時のみですが…パズルゲームとか育成ゲームがエントリーされていれば大歓喜

 

■懸賞
Twitter懸賞
Twitterで懸賞垢作ってやってます。企業さんやお店さんのキャンペーンのみ。
最初はフォロー&RTとかで本当にこんなのあたるの~?なんて思ってましたが、先に書いたお水も併せ、お肉屋さんのシュウマイとか、CMでもやってる乳酸菌飲料が当たったりなんかもしました。びっくり。

もちろん頻度は高くないですが、ちょっとした時間に気になるものがあったらちょちょっと応募できるのがありがたい。

ただ中には怪しいのもあるのでそこは注意。もしやってみたいという方がいたら、ちゃんとした企業の公式とか、実際に営業していらっしゃる飲食店とか農園とかそういうのを確認したほうがいいと思います。

 

 

…って書き出してみると意外とやってましたね。
もちろんプロからしたら赤ちゃんみたいなものかとは思いますが、意外とこんなもんでも家計のちょっとした助けにはなったり。

アプリゲームのがうまくハマると月に3000ポイント位溜まる月もあるし。

 

ポイ活のほうは、私は主にTポイントに変換して…

ウェルシアさん(ドラッグストア)の毎月20日のポイント利用1.5倍DAYに使います!

いやだって1000ポイントで1500円分の買い物が出来るし。
主に日用品って消耗品だからそこを節約できるのって地味に嬉しいしなんか楽しかったりするのですよね♪

ちりも積もれば&自分の中のゲーム感覚で、ポイ活や懸賞を隙間時間で楽しんでます。

 

 

ちなみにこういう記事書く時って…
きっと私はこれ使ってますのリンクで紹介ポイントを得るほうがお得だとは思いますが、個人的にその勧誘はう~んなところがあるのでサイト名等は紹介しておきません。
あくまで個人的にね、やってる人が悪いとは微塵も思ってないよ。

なので、もしどこどこ気になる!って方がいたら個別に連絡下さい。
コメントでもTwitterでもなんでもどうぞ。

よめこ(TL追えてません💦) (@yome_yomeko) | Twitter

…って結局勧誘になっとるやんw

 

 

まぁ、何はともあれ今はこうやって色んなサイトやアプリがあるから、自分に合うものを見つけて、ちょっとでもお得感を感じてみるのも面白い時代ですよね。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★