よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

コロナワクチン接種3回目(旦那編)

こんにちは、よめこです。

 

旦那も無事にコロナワクチン3回目接種が終わりました。
モデルナ→モデルナ→ファイザーだった旦那。

モデルナ2回目の時は高熱で大変だったのですが。
今回はなんか面白い(?)副反応の出方でした。

 

私の体の話ではありませんが、参考までに記録しておきます。

 

f:id:yomeyomeko:20210809152045p:plain

 

▼旦那の2回目の記録はこちら

yomeyomeko.hatenablog.com

 

 

今回旦那の接種は3/12(土)でした。
私の通院日でもあったため、朝に私を大学病院に届けた後戻って接種。

おかげで私の帰りは久々に…
タクシーを使うなんていうセレブ気分を味わいました(どうでもいい)

 

 

 

12:00
旦那ワクチン接種。
アナフィラキシーショックなども出ずに元気に帰宅。

 

17:00
腕が結構痛くなってきたという。
でもまだ我慢できる程度だし、熱は平熱なので様子見。
相変わらず元気で夕飯もバクバク食べる。

 

23:00
平熱は普段36.1℃くらいだけど、36.6℃くらいになった。
けどまだ誤差範囲だし、本人も腕の痛み以外は倦怠感とかも無さそう。
ひとまず解熱剤だけは用意して就寝。

 

3/13

7:00
熱は36.6℃で寝る前と変わらず。
これは今回は、熱が出ないで終わるんではないかの予感。

 

11:00
なんか足がだるいと言い出す。
熱を測ると37.2℃えぇぇぇぇ今頃から熱出す?
でも本人めっちゃ元気。まぁ微熱範囲だしね。

 

15:00
37.1℃。今回はこの微妙な微熱を行ったり来たりだなぁ。
解熱剤飲むほどでは無いので様子見。
昼も夜もいっぱい食べた(その食欲私にくれよ)

 

21:00
36.5℃。あら、いつの間にか平熱に戻ってる。
まだ足の怠さが少しあるらしいけどそれ以外は元気。

 

 

そして翌日の朝、もう36.3℃になっていたので副反応終わりと判断。

 

 

今回の旦那様はこんな感じでした。
まさか24時間後に微熱が来るとは。でもまぁ高熱にならんで良かった。

いわゆる相互接種ってやつでしたが。
微熱でも出たって事は抗体が作られているのかな。だといいな。

 

 

これで我が家の3回目は終わり。
でもまた4回目の話が何やら出てるんでしたっけ?

むしろ私は何回打ったら抗体つくんだろう。
てか逆にここまで抵抗してるのに、抗体ついたら逆にSLE悪化しそうとか思っちゃう。

 

何はともあれ、早くコロナ収束して。
インフルエンザレベル(毎年打っておくかぁ)になってくれる事を。

平に平に願うのみ。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★