よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

我が家の現役選手

こんばんは、よめこです。

 

今日は朝から不調に悩まされました。
なんか寝起きから頭痛いし怠いし…そのうち頭痛もいつもより酷くなってくるし。
最近気圧の乱高下が起きているのが一番の原因だとは思いますが…

 

最近地味に頭痛はあったのですが、今日のはちょっと強め。
なので、久々にカロナール投下。400mg。
Twitterでもお話したんですが、ロキソニンは過去に乱用した時期があったので、今はなるべく飲まないようにしています。
特に主治医に何か言われた訳ではないんですが(今でも言えば出してくれる)

ちょっと耐性がついて効きにくくなったかな?って時期があったので、本格的に効かなくならないように、本気で我慢できない痛み以外は避けてます。
更に今は、ただでさえ食欲不振になりやすいし、胃への負担も出来るだけ無い方向で。

 

で、カロナールは効いたかといえば…多分?

凄く痛い痛いくらいになって。
動けなくはないほどだったので…効いた事にしときましょうw

あと、ものは試しと思って。
漢方を今日だけいつものではなく過去に飲んでた「防已黄耆湯」に変えてみました。

こっちは気圧の変化に弱い人にいいよと言われていたので。
で、これ飲んで夕方になって、カロナールも切れた頃には頭痛もだいぶ治まり朝よりかは体調が回復していました。

 

現に、朝はPC見るのも辛かったですが今はこうして普通にブログ書けてますからね。

まだ気圧も低いし、漢方はそんなに頓服で速攻で効く???
うーん。色々と謎な私の体調。

 

 

 

で。夕方から体調が少し回復したので、よめこ家も冬支度を開始。
もうすでにこたつまでスタンバイ。いつでもつけられるぜ!

 

今日は旦那もお休みだったので、色々お手伝いしてもらったのですが。
ふと「これって今も使ってる人いるのかな」って話に。

 

f:id:yomeyomeko:20211016191046j:plain

レイコップ様。

布団干した後に、布団叩きでパンパン叩くのは宜しくないっていうのを聞いて。
ずっと欲しいなぁって言ってた約10年前。
結婚祝いにと友人から貰ったものをいまだに現役で使用しています。

 

そういやCMとか見なくなったし(うちが見てないだけかもしれないけど)
今は掃除機で、ついでにお布団も出来ちゃうやつとかもいっぱい出てるし、時代も進んだからねぇと思って調べたら。

 

まだまだ売ってた!

なんか形は進化してるけど、ちゃんと現役でなんか嬉しい。
っていうとメーカーさんに失礼ですがw

 

もちろん公式さんもちゃんとあります。
https://www.raycop.co.jp/store/


我が家でも長い間、ダニホコリ対策にご協力頂いているので。
もし壊れたりしちゃったら続けて次のを買いたかったので、あってくれて良かった!

これからもお世話になります♪

…最新版の超軽量コードレスのやつ…いいなぁ(旦那をチラ見)

 

 

 

ちなみに、私は使い勝手良いとは思ってますが…

我が家にあるやつは、本体自体が少し重いのと(2㎏くらい?)
布団などをクリーニングするためにゆっくり引っ張って動かす動作があるので、手指の力そして手首の力が多少なりとも必要になってきます。
ですので、腕や手に関節炎などをお持ちの方には、あまりおススメ出来ないかと。

昔のよりは今のやつのほうが、とても使いやすく進化してるとは思いますが。
形もより進化した軽量のニュースタイルも出てたし。
ただ、やはり関節系に症状が出る方にはまだまだ使いにくい家電が多い時代…。


商品批判ではなくあくまで闘病者から見た意見の一つとして、参考にして頂ければこれ幸い。

 

そしてうちの10年選手はまだまだ元気w
家電は10年寿命なんてのもよく聞きますが、まだまだいけそうかな。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村へのリンクです★