よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

今更ながら夏の対処法

こんにちは、よめこです。

暑い…とにかく暑い…
何この猛暑…外で息吸うだけで気持ち悪くなりますよ。
コロナのマスク生活も大切ですが、本当に人がいないところではマスクずらしてしっかり水分補給。
臨機応変さが求められる季節ですね。

 

f:id:yomeyomeko:20210826171153j:plain

 

 


スマホでこのブログを見てもらうと、ヘッダーに日傘の一部と青空が写った画像を使っております。
これをTwitter柄が素敵とお褒めの言葉をいくつか頂きました。

 

▼その日傘はこちらです。

中は柄になってるんですが、外側は完全にシルバーの遮光と遮熱。
傘の中の体感温度が結構違いますよに惹かれて買いました♪

外から見たらシンプル傘かもしれませんが、結局自分が見えるのは中だけなので、中の柄がお気に入りなこの傘を数年愛用しています。
少し大きいですが、折り畳みで持ち歩きやすいのも好ポイント。

 

日傘って結局どれがいいの?
ってお話を見た事がありましたので、おすすめ紹介してみました(*'ω'*)

 

 

SLEな私は紫外線が敵なので日傘が重要。
そしてめっちゃ汗っかきなので少しでも体感温度下げるのは重要。
なのでとても使い勝手はよいのですが…

 

でも、もうこんだけ猛暑の日は体感温度に関しては正直意味ねぇ!
アスファルトからの照り返しで結局汗だく。
直射日光を避けられるだけでも熱中症のリスクは減りますが、この暑さはほんとヤバい。

 

コロナ関係なしに不要不急の外出は控えて、少しでも熱中症とか医療機関に負担を与えないようにする事も大切ですね。

どうしても外に出る必要のある方は、水分とか熱中症対策タブレットとかの対策をお忘れなく。

 

ちなみに我が家は、真夏は家の中でも1日に1度は念のためこれ飲んでます。

 

 

今は特に食欲ない日もあったりするので、そういう時の補助飲料(?)
アクエリとかポカリも好きで運動時とかは飲むんですけど、普通の時に飲むとちょっと味が濃すぎて気持ち悪くなっちゃうんですよね…

イオンウォーターの少し薄くてスーッと入っていく感じが好き。

お茶とか水とかと合わせて一緒に飲んでおけば、少しは体が整ってくれるかなと信じて飲んでますw

 

8月はもうすぐ終わりますが、まだ残暑も続きそう。
皆様、くれぐれも体調にはお気をつけて。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★