よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

不安しかない。

こんにちは、よめこです。

 

辞めたいんですよ今の仕事を。
でも辞めるには後任が絶対必要なんですよ。
だから求人かけて採用したら2人連続で辞めたんですよ。

f:id:yomeyomeko:20210817164040p:plain

 

もうこの時点で充分トラウマ。
でも今日からまた新しい方が来てくれるって事でしたが…素直に喜べず出勤しました。

私より一回りほど年上の女性。
「新しいことに挑戦したくて応募した!」と面接時の意気込みはとてもあったようです。

今日は初日なので、使うシステムの説明と簡単な入力作業とかをいじってみる。
そして1か月の流れなどの説明で終わりました。


後任さん、人柄も悪くないです。素直に説明を聞いてくれる明るい良い人です。
でも…でもね、今日1日最後に言った

「思ってたより難しいんですねぇ」


おぉっとーい。初歩レベルのやつでもうそれ言われちゃったよどうしよう。
確かに最初はどの入力でどれを使うとか、ちょっと覚えるのが面倒なシステムかもしれないよ。でもメモとか取ってそれに沿ってやれば大体出来るようには出来てるよ。

 

でもね、その方…

今日一回もメモを取ってるところを見なかった…

思わず「あれ、メモとか大丈夫ですか?」って聞いたんだけども。
「覚えるのは得意だけどすぐ忘れちゃうのよねぇ」って。

 

それ結局覚えてないから!

 

え?ほんと大丈夫?

いやいやいやきっとダメな予感しかしないよねこれ…

 

帰り際に奥さんがその方に「やってけそう?」とか「出来そう?」とか聞いてたけど…
「うーん…」とか「まだなんとも~」とか結構曖昧な返事。
そりゃね、初日にいきなりそんなん聞かれても答えづらいかもしれないよね、うん、そりゃしょうがない。

でも今日1日見ながら指導してた私には不安しかないよ!?

 

データ入力のお仕事です。
が求人文句ではあるけども、思ったより難しいと言われてしまうのは何なんだろう…確かに少し古いシステムではあるかもしれない。
けどPC一通り使ったことある人ならそこまでではないと思うのだけども。

何より初めての仕事って何でも難しいじゃない。
私だって今の会社で最初3か月くらいはテンパる事多かったさ。でもそれを覚えて慣れてやってくのが仕事なんじゃないのー!?

 

ちなみに最初に辞めた方。(4日で辞めた)
ご家庭の事情で忙しくなるからと辞めていって、会社に私物を忘れて行っていたので交換してたLINEで「私物をお返ししようかと思うのですが」って送ったら…

「来週ならいつでも暇なので大丈夫です★」

って返って来たよ…まじ…暇なんじゃねぇかくそ。(お口悪い)
もう袋に包んでご自宅のポストに入れとく(ノートとかだから)お会いしたくない…

怒りとかより呆れて笑えて来たよ…まぁ会社とか仕事との相性ってのもあるしね、わかるけど…わかるけど…

 

 

 

★二度ある事は三度ある

★三度目の正直

 

 

次はその方は木曜日に出社予定なんだけど来るかな!?
今回のよめこが転がる運命はどっち!

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★