よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

波瀾が万丈すぎる

こんにちは、よめこです。

Twitterの方では数ケ月に渡り今のパート先を辞めたい。

しかし後任が入っても続かない…すでに2人辞めていってどうしたもんかとの葛藤を繰り返して来ました。

 

しかし今日会社に行って知った驚愕の事実。

 

会社のドライバーさん(社員)明日で辞める事になった。

 

f:id:yomeyomeko:20210805165728p:plain

 

えぇぇぇぇぇぇ!?

 

 

 

まぁ、ね。
ドライバーさんはひとまず社長がいるから、引継ぎとか無くてもなんとかなるっちゃなるけども…

 

私!ずっと先に辞めたい言ってたのは私!

 

 

いやはやまさかの事態ですよね。



 

今回ドライバーさんの件は、人間関係がどうこうとかご本人に体調がどうのとかそういうのではなくて、お給料面のトラブル(?)だったそうです。

しかもその方ご本人が不満があった訳ではなく、その方の奥様が色々ご不満だったようで「そんな会社辞めろ!」と言われ続けたそうな。
それが辛くなってしまい、転職を決意されたそうです。

 

正直私は、正社員の方々の待遇とか詳しい事は全く知らんのですが…
基本昇級はなし、ボーナスもほんの少し、あと時間外手当?(たまに予期せぬ早出とかがあるから)なんかその辺が云云かんぬん。

 

そして何より驚いたのが、その辺の業務契約書みたいなものをちゃんと作って無かったっぽくて…本人と採用の時にあれこれお話して「はい大丈夫です」の契約(契約って言わないよなこれは)だけの部分もあったみたい。



いや…昨今は細かいコンプライアンスとか(使い方合ってる?)もうるさいこのご時世。まだまだこういう会社もあったのですね。
うん、色々ずれてるなとは思ってはいたけどもさ。

私、この会社の前のパート先では「最終学歴の卒業証書のコピーを提出しろ」までいわれたのに…これはこれで謎だけども。なんの証明になるのそれ。

そんなこんなで新たにドライバーさんの募集もかける事になってもうてんやわんや。
…私、本当にいつ辞める事が出来るのかな…


上手くいけば夏季休暇明けには新しい後任さんが来てくれる予定なんだけども…二度ある事は三度あるって言うじゃない。もう今から胃が痛いです。

 

とりあえず、やっぱり古き良きという言葉はあれども…
会社や仕事に関しては昔からのスタイルや、本来は改善しなければならない点を放置し続けると弊害が色々出るもんなんじゃないかなぁと。

 

ほんと、私の後任さんもこれから来るドライバーさんも…とりあえず頑張れ!(他人事)

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★