よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

ワクチン接種に手が届いた!

こんにちは、よめこです。

やーっと旦那のコロナワクチン予約が取れました~!

 

f:id:yomeyomeko:20210803200746j:plain



東京の大規模接種会場です。もう我が家がある市は一般接種が遅くて…それでも都内に行かなければならない事がある旦那にとにかく接種させたくて。

何度かチャレンジしてたのですが時間が合わずだったりと滑りに滑りまくってようやく予約完了。

 

戦いの時は8月2日18時


家のメインPC・サブのノートPC・そして夫婦お互いのスマホでスタンバイ。
予約開始時間に繋げてみるも…

「大変込み合っております。このページのままお待ちください」

…の表示。全デバイスね。そりゃそうか。

 


そしてそのまま待つこと15分、一番初めに繋がったのは…
よめこのスマホでしたあぁぁぁ!!
なんでしょうねこの妙な優越感。

 

「我を崇めよ(よめこ)」スマホを掲げたら

「はよ予約させろ(旦那)」と言われました。

はいすませんね。ごもっとも。

 

そんなこんなでその後はスムーズに進み予約完了。
今週末に打てる予定になったので一安心…

 

でも打つために都内へ行かなければならないのは解せぬですよね。
自分の定期通院の時も思うけど(病院が都内なので)

命を守るために命の危険がある場所へ向かう

ちょっと大げさだけども本当にそんな気分ですよね。


ちなみに私は市の基礎疾患者優先枠で、今月の半ばに近くの病院で打ちます。
けどこれって結局ちょっと嘘ついちゃえば、一般人でも優先で打てちゃうんじゃないの?って思うシステム。


予約の時に特に基礎疾患入れる系の項目無かったし、そもそも接種券は一般の人と同じタイミングで届いたし。


問診表とか、当日の問診で振り分けられるのかしら。
でも正直基礎疾患の線引きがあいまいな気もするから「自分は基礎疾患持ちだー!」って言っちゃえば押し切れるんじゃないか疑惑。

でも旦那は「本当に打つべき人が打てなくなるからそういうズルしたくない」と、市の一般が始まらない限りは、大規模接種で行くと頑なでした。
こういう所が本当に真面目で偉いなと思う。

だから国や市のお偉いさん、各クリニックさん、早く希望者みんなにワクチンが行き渡る体制、何卒お願いしますね。


一先ず、解熱剤系は用意してあるし(ってより私の頓服としてある)あとは、もし胃とかに来ちゃった場合用にポカリ系とかウィだ系とかでも買いだめておきましょうかね。

何事もなく済みますように。

 

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★