よめこな日常

闘病・日常・趣味等々

よめこのご挨拶

ブログでは初めまして。
嫁よめ子と申します。気軽に「よめこ」とでも呼んで頂けたら嬉しいです。

 

f:id:yomeyomeko:20210810141731j:plain
誇張似顔絵屋さんに描いて頂いた自画像。
大体ってかかなりこんなんです。似てます。

描いてくれたお姉さんに
「笑顔に特徴のある、げっ歯類」
と言われました。…誉め言葉なのか?



そんなよめこですが、この度一念発起してブログを始めることになりました…!

 

なんて大層なものではなく、もう10年以上も前ではありますが、ブログをやっていた事がありました。その頃は好きなアーティストさんの推しブログをやっておりまして、元々こうして日記を書くのは好きでした。

 

それから幾月年。
生活スタイルも色々変わったりしてブログの世界からはすっかり離れておりましたが、また書きたいなぁと思い始めたので、思い付きと勢いでやってみようとなった運びです。

 

しばらくnoteさんで情報発信もさせて頂いていたのですが…
あの場はクリエイターさんのほうが合っていて日記とはちょっと違うな?と思ったり(あくまで個人の感想です)

Twitterでもちょこちょこ日々の事を呟いてはいるのですが、やはり文字数制限の関係とで「言葉を端折ったりしないといけないし、自分の使いたい言葉で書きたいことを書く」が難しいなぁと感じておりました。(それはそれで勿論楽しいんですけども)

 

なので!あらためてブログサーバーさんをお借りして、気ままな事を書きなぐっていこうとなりました。

 

で。改めましてこのブログの全体的なテーマは「闘病・日常・趣味」でやっていきたいと考えております。そのためタイトルは「よめこな日常」というそのままのタイトルになりました。大喜利苦手だもん、ひねれない。

 

そんな感じで始めた「よめこな日常」。
今回は初投稿という事で中の人、よめこの簡単な自己紹介をば。

 

【性格】
基本ポジティブ。自由気まま。

だけども結構心配性。備えあれば憂いなしタイプ。
死などを考えるほど心が落ち込んだことは一度も無し。
治療を必要とする程の精神面的なお話には主観でしか寄り添えないため、相談相手としては不適切。

座右の銘は「1日1笑」。限りある命なら楽しい時間を多くしたい。来るもの拒まず去る者追わず。合う人は合うし合わない人は合わないからしょーがない。

 

【家族】
旦那・よめこ
夫婦2人暮らしの子供なし。

子なしの選択は何年もゆっくり話し合って、夫婦二人で決めた事。子供産むこと至上主義な方々からのご意見は、大体脳に届かず耳を通り過ぎていきます。

旦那大好き。旦那の愚痴を言わない人はおかしいという風潮は大嫌い。「自分たちが世界一幸せな夫婦だ!」をモットーに毎日仲良しで生きてます。

【趣味】
アニメ・漫画・ゲーム・声優などサブカルチャー諸々。
個人的には10年前がニコニコ動画の全盛期。歌ってみたゲーム実況に入り浸る日々が懐かしい。

昔は全国を飛び回るガチ追っかけ。新幹線と夜行バスには大変お世話になりました。今は現場にはほぼ行かない在宅オタク。

 

【仕事】
2019年まで10年ほどフルタイムの正社員。しかし会社が倒産。
体との兼ね合いもありパートタイマーに切り替える事を選択。

1件目のパート先で男性上司のパワハラモラハラにあい、体調を壊し退社。その後2020年に新しいパート先を見つけ、体と心にとてもご配慮頂きながらの経理補佐&軽作業事務。

しかしながら、やはり家族経営という荒波(?)に揉まれて再度体調を崩す。
そのため2021年より在宅での仕事に切り替え。文章に関わるお仕事を頂きながらWEBライターとしての勉強中。

 

【病歴】(2021年8月現在)
SLE(全身性エリテマトーデス):18年
全身性強皮症:11年
子宮腺筋症:4年
自律神経失調症(疑い):1年
パニック障害(軽度)
不安障害(軽度)


…ってな感じでございます。
あとはブログにお付き合い頂く中で、さらに人となりなどを知って頂き…
「お、こいつなんか面白いな」と思ったらぜひ仲良くして頂けると幸いです。

 

ではでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

★ぽちっと応援頂けると嬉しいです★
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村へのリンクです★